1. TOP
  2. スマートフォンサイト作成時に必要なコピーライティングスキル習得方法

スマートフォンサイト作成時に必要なコピーライティングスキル習得方法

 2013/06/22 コピーライティング
この記事は約 4 分で読めます。 1,637 Views

こんにちは!スマートフォン集客コンサルタントの田中です。

本日はスマホサイト作成におけるコピーライティングの勉強法について書いて行きますねー。

 

マーケティングを突き詰めて行くと、最終的にはコピーライティングの能力が必要になってきます。

あなたのセールスレターを読んだユーザーが、ソファーに寝ていたのにも関わらず、飛び起きてパソコンの前に座り購入ボタンを押してしまう。

魔法のような現象はコピーライティングを活用すると、実際に引き起こす事も可能なのです。

 

基本的に読者はあなたの書いたレターを

・読みたくない

・信じたくない

・行動したくない

 

と、かなーりネガティブな状態だということを念頭に置いてください。

でも、それを一つ一つ紐解いて行く事ができれば購入につながります。

そのためにも、どのような言葉なら壁を取っ払ってもらえるのか深く考えて行く必要があります。

だからこそ、コピーライティングのスキルは必要なのです。

 

ただし、コピーライティングは長い実践を通して磨かれるもの。。。

分厚いコピーの本を読んだからって身に付くスキルではございませんよー。

 

じゃあ、どうすんのさ?

 

それはですね・・・

 

他人の広告から学ぶこと

 

であなたのコピーライティングスキルを伸ばす事ができるのです。

 

大きく分けて2つのコピーライティング学習方法があるので説明させていただきますね。

 

コピーライティング練習法① 写経

 

練習方法の王道。写経。これ、よく聞きますかね。

王道ですので地道な努力が身を重要です。

私もたまーに、売れているランディングページを見て写経しています。

続けていると、どの構成が何に訴えているのか私の頭の中でだんだん理解出来るようになってきます。

ランディングページが構造化されて見えるのです。
もちろん写経するのは売れているセールスレターですよ。

悪いものをコピーしてもしょうがないので。

 

そして最後は音読!

是非とも頭にセールスレターの内容を叩き込む事でコピーライティングのスキルを習得してください。

 

コピーライティング練習法② 業界のホームページ研究

 

その業界のホームページを見る時は既にその業界内で売れているホームページを参考にすると良いです。

検索した後に表示されるPPC広告、これを上位から見て行ってください。

 

そして印刷して用紙をつなげるのです。

そう、ページの切れ目も極力つながるようにセロハンテープ等で何とかくっつけて。

それを壁に貼る。

1つのレターが繋がって見えるようになるのが良いですね。

 

いいですか。

①業界で1位から順番にPPC広告のホームページをクリック

②ホームページを印刷

③用紙をつなぎ合わせる。

④壁に貼る

⑤①〜④を繰り返す。

 

これで業界の有力なホームページが壁一面に並びましたよね。

それを遠くから俯瞰し、比較してみてください。

 

おそらく、これは良い表現だな・・・とか新しい発見があるんですよ。

それに赤ペンで印をつけてください。

 

そしたら、良い表現がどんどんマーキングされていきます。

これが生きた情報になります。あなただけの売れるコピーの知識なのです。

 

今の作業を続けて行くとあなたもコピーライティングのスキルが身に付くはずですよ。

是非是非、日々の作業の中に取り込み成果を上げて行きましょうよ!!

 

以上です。

 

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • たった500リストで2000万円売れた秘密

  • NO IMAGE

    【重要:ファネシーの決済アカウント用stripeのアカウント凍結に関して】

  • 120枚のスライドが仕上がりました

  • そろそろ起業迷子は終わりにしたら?

関連記事

  • もし、人の心を自由自在に動かせたらどうしますか?

  • 人は感情でモノを買って、理屈で正当化する。

  • スマートフォンサイトを作成する際に設定するペルソナとは

  • 商品の申込率をラクに簡単にあげるシンプルな方法

  • 人を引き寄せるセールスレターを書くために必要な3つのポイント

  • 新潟県の雪遊び