1. TOP
  2. 基本的な事はプロに学ぶべし

基本的な事はプロに学ぶべし

 2013/10/18 マーケティング
この記事は約 3 分で読めます。 1,545 Views

from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント
高田馬場のエクセルシオールカフェにて

「やべ・・・吐きそう」

僕の体は悲鳴をあげています。
今はパソコンのタイピングすら
疲労感からきつい状態です。

何故か?

今日は、僕の肉体の師匠である
身体操作コンサルタントのエリヤさんの
パーソナルトレーニングです。

高田馬場のアスリートジムにて
自分を追い込んでいました。

腹筋、背筋、太ももとかなりの負荷です。
トレーニング終了の度
「きっつ〜」

いやぁ、ついつい声が出てしまいますね。

今まで知りませんでしたが、
体力的に自分の限界を超えると
本当にクラクラするんですね(笑)

しかし、トレーニングのせいでしょうか?
まだ2回しかトレーニングを受けていませんが
胸板のラインが出来てきました。

そして側筋が少しずつ割れてきています。
たったの2回で成果が出始めています。

これってすごくないですか?

僕は自分でコツコツ腹筋とか腕立て伏せとか
していましたが全然改善が出来ませんでした。

でも、プロに教えてもらうことで
正しい姿勢、正しい順序、正しい負荷
でトレーニングを行うことができました。

だから・・・

かなり早いタイミングで肉体の
成果が出てきました。

プロにしっかり、基本を教えてもらことは
非常に重要だと思いました。

これってビジネスでも同じじゃないですか?

ビジネスで何か新しい挑戦を行うときに
基本形を知らないのにうまくいく可能性って
少ないですよね。

例えば、起業するときには起業してる人に
何に気をつければいいか確認しますよね?

あなたのビジネスに課題がある時・・・
きちんと基本を教えてもらったほうが
早く問題を解決できる可能性があります。

基本ができているか、たまには
振り返ってみることをオススメします。

PS
飲食店のネット集客について
基本戦略を知りたいならこのセミナーを
チェックしてみてださい。

http://1gnitestrategy.com/archives/176

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • たった500リストで2000万円売れた秘密

  • NO IMAGE

    【重要:ファネシーの決済アカウント用stripeのアカウント凍結に関して】

  • 120枚のスライドが仕上がりました

  • そろそろ起業迷子は終わりにしたら?

関連記事

  • 信頼残高が人間の行動に影響を与える

  • 出版の原稿を書ききったよ〜!

  • ツールに溺れるのではなく、◯◯に溺れろ!

  • 本日で終了!日本人が知らない”いのち”の授業

  • 100億売ってわかった面白いローンチ動画、つまらないローンチ動画

  • コミュニケーションギャップ