1. TOP
  2. 継続は力なり

継続は力なり

マーケティング
この記事は約 3 分で読めます。 1,751 Views

from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント

池袋の自宅より

 

本日の記事が、ブログを開始して記念すべき100記事です。

別に100記事までいったから何か特別良いことがあるわけではありません。

しかし、積み上げてきたことが数字に現れることはいいなと思います。

コツコツ続けることで少しずつ大きな数字になる大事さを感じています。。。

 

さて・・・

 

いきなりですが。。。

マーケティングの成功方法って御存知ですか?

 

・・・

 

まぁ色々あります。

世の中には色んな正解があるのだと思います。

でも、田中が大切にしてることをここに書きます。

ここで書くことで自分への戒めにもします。

 

それは・・・

 

成功するまで続けること

 

は?そんなの当たり前じゃん・・・

 

あなたはそう思われたかもしれません。

 

でも、これが以外に難しい。

10回挑戦してだめだったら、11回挑戦すればいい。

100回挑戦してだめだったら、101回挑戦すればいい。

 

すごく単純な思考です。

でも、諦めてしまう人が非常に多い世の中です。

 

マーケティングに絶対的な成功法則ってないんですよね。

 

ポジショニング戦略、USP発掘、リスクリバーサル、JV戦略、卓越の戦略、テレマーケティング、ダイレクトレスポンスマーケティング、リストマーケティング、アップセル、クロスセル、リピート戦略、うんぬんかんぬん・・・

 

どれも正しい選択なんですよ。

でも成果を上げるためにはどの方法も一定の苦労があります。

戦略的に誰に何をどの順番で攻めるのか。

考えることはめっちゃ重要。

 

ドアを開けるときに

・どんどん叩いてこじ開けるか

・鍵を使ってスマートに開けるか

その違いは大きい。

でも結果を生み出すのは常に「行動」です。

 

いつまでも考えていないで愚直に行動していこう。

失敗は学びしかありません。

次はもっとうまく出来る。

行動力の拡大も一つの成功方法として、

活動を辞めないことを大切にしていきたいと考えています。

 

それでは!

kako-XtwLkZ38lZNymMld

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロデューサーを引退します

  • 累計200チーム型ローンチを見てきて思う伸び続けるプロジェクトの特徴

  • 数千万円損してる起業家が知らないお金の施策

  • 日本でお金を持つと不自由になる

関連記事

  • サイゼリヤ、社長も驚く「1円値上げ」の成果

  • おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!

  • アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る

  • 超・強み術ワークショプ、募集スタート。

  • 売れるトークシナリオを作る方法

  • 年商1億円を軽く突破しました!【報告】