1. TOP
  2. 「人間としての在り方」を考える

「人間としての在り方」を考える

 2013/09/20 自己改革
この記事は約 4 分で読めます。 1,885 Views

from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント

大井町のエクセルシオールにて

 

あなたの「夢」は一体何ですか?

 

いきなりそんなことを聞かれた時に

うろたえず応えることが出来ますか?

 

僕は正直無理です。色んな思いが錯綜して夢を正確に答えられない。

でも、夢について本気で考えたいと思う。

 

集客で困っている人を手助けしたい。

そしてさらなるビジネスの壁に向かって挑戦し続け、

クライアントと一緒に成長できるコンサルタントになる。

 

これは僕の目標。

でも、その先にある大きな「夢」ってなんだろう。

 

しかし・・・

 

大の大人が

 

「僕の夢はねぇ〜世界を変えることだよ!」

 

と目を輝かせながら正々堂々言う人がいます。

 

その方は福島正伸先生

アントレプレナーセンターの代表であり、

大手有名企業のコンサルタントであり、

起業家育成のプロフェッショナルであります。

 

僕は福島先生の「究極のコンサルタント養成講座」に

通い始めました。

 

2013-09-19 23.18.37

福島先生は写真NGですので、講座の開催者である

今井孝(右側)さんと飲み会中にパチリ。

奇遇なことに前職が同じNTTデータです(笑)。

つまり会社の先輩。

 

 

この講座に通った目的は、

僕自身の人間力の向上、何より「在り方」を再定義することにあります。

 

僕にはそれぞれの分野で師匠がいます。

 

スマホマーケティングの師匠として松本さん、北野さん。

コンサルタントの師匠として富田さん。

 

そして、、、

 

福島先生は「一、人間としての在り方」

師匠だと位置づけさせていただいています。
まぁ、いづれの方も僕のことを弟子だとは

思っていないでしょうが・・・笑

 

いいんです。僕が勝手にそう位置づけしているだけですから。

 

んで、その福島先生。

以前、セミナーに参加させていただいた時から思っていましたが

完全にド変態です。

 

困難が来たら「超楽しいー!」

ピンチは「チャンスだー!」

失敗は「学ぶことしかないー!」

誰も出来なそうだから「俺がやるしかないー!」

朝起きたら「世界を変えようー!朝からワクワクしかないー!」

「ねぇねぇ、君の夢を教えてー!」

 

もうですね・・・

言うこと言うこと「熱い」んです。

 

その言葉の裏には本気で世界中のすべての人の

夢を応援したいと思があります。

そしてその活動をどんな困難にも負けず一貫して続けているからこそ、

出てくる言葉なのでしょう。

そして、聴衆者である我々も魂が震えるのでしょう。

 

僕は一体何のために生きているのだろうか?

 

これから先、福島先生の講座の中でもう一度

見直すことになりそうです。

 

本気でお客様のことを応援する。

それを続けた先に何を成し遂げるのか。

僕のミッションは何なのか。

 

自問自答を繰り返し答えを探していきます。

kako-XtwLkZ38lZNymMld

 

 

PS:

今日は福島先生の本を移動時間を活用して読書しました。

「どん底から最高の仕事を手に入れるたった1つの習慣」

 

どんな困難でも絶対に乗り越えられる。自分の力を信じる。

文章では簡単にかけますが、実際に難しい部分もあります。

 

でもそんな気持ちを一気に着火させてくれ、やる気に満ち溢れるための本です。

心が折れそうになった時に是非とも読みたい一冊です。

2013-09-20 22.04.08

僕はこの本で泣きました(最近泣きすぎ(笑))

http://www.amazon.co.jp/どん底から最高の仕事を手に入れるたった1つの習慣-福島-正伸/dp/4806148598

是非ともオススメです!

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • たった500リストで2000万円売れた秘密

  • NO IMAGE

    【重要:ファネシーの決済アカウント用stripeのアカウント凍結に関して】

  • 120枚のスライドが仕上がりました

  • そろそろ起業迷子は終わりにしたら?

関連記事

  • 【決意】1000人で100億円を!

  • 「こ、こんなはずでは・・・」

  • スマートフォン集客セミナーを開催しました!

  • 練り込み練り込み!

  • お盆は・・・イメトレの時間

  • 紙の本がない図書館