1. TOP
  2. スマホ集客セミナーを開催してきました。

スマホ集客セミナーを開催してきました。

スマホサイト
この記事は約 3 分で読めます。 1,664 Views

from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント

東京行きの新幹線「こだま」より

 

昨日は静岡県の伊豆の国市商工会議所にて

「スマホ集客セミナー」を開催してきました。

 

源頼朝が北条時政の力添えにて源氏を旗揚げした地です。

ここから新たなストーリーが始まるぞ!と気合をいれて

地元の経営者40名相手に熱く語らせていただきました。

 

2時間の中では、細かいところを伝えきることは出来ませんでしたが、

重要なところを効果的に伝えるようにしました。

 

さて、セミナー中に色々調査して

何点かわかってきたことがあります。

 

経営者でも、インターネットマーケティングについて

どういう種類のものがあるのか全然知らない・・・

という事実です。

 

僕はこのブログで

 

売れるスマホサイト × PPC広告(リスティング広告)

 

が最強のネット集客手法であると書いてきました。

 

その中でセミナー中に「PPC広告」を知っているか確認したら

40人中・・・2人しかPPC広告を知らなかったんです。

 

え、マジで?

 

僕は心のなかでそう思いました。

ですが、事実として2人しかいなかったのです。

しかも、朧気ですがその2人はシステム会社の方だったと思います。

 

PPC広告はインターネットマーケティングの中でも最重要です。

アクセスアップの中でも基本だと思います。

 

PPC広告の基本概念を知りたい方は以下のエントリーを見て下さい。

 

スマートフォンサイトへのアクセスを爆発させる手法。PPC広告とは?
https://swmclub.com/archives/145

 

そして、インターネットマーケティングを正しい順番で運用していくことが非常に重要なんです。

その順番について解説しているのが以下のエントリーです。

 
インターネットマーケティングの正しい順番
https://swmclub.com/archives/331

 

この話を理解しないと、貴重なお金を投資するときに

ムダが発生してしまいます。

 

成功のための近道は物事を正しい順番で正しく実行すること。

是非とも皆様もインターネットから集客するときは

正しい順番で行うようにして下さいね。

 

以上です。

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロデューサーを引退します

  • 累計200チーム型ローンチを見てきて思う伸び続けるプロジェクトの特徴

  • 数千万円損してる起業家が知らないお金の施策

  • 日本でお金を持つと不自由になる

関連記事

  • マップエンジン最適化はスマートフォンとの相性抜群!

  • スマホサイトから申込が来ない理由

  • スマホ集客との相性の良さを考えてしまう

  • 店舗ビジネス向けスマホマーケティングセミナー開催!

  • 顧客の心をガッチリつかむ!スマホサイトに入れるべき13個のパーツ

  • スマートフォン集客サイトは第一印象が重要!?