1. TOP
  2. 立ち位置が重要なんです!

立ち位置が重要なんです!

マーケティング
この記事は約 3 分で読めます。 1,700 Views

from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント

 

僕はゲーマーだ。

大学生の時にハードは全て売ったがゲーマーだ。

朝から晩まで暇ならゲームをしていた時代があった。

 

これから就職する!というときにゲームの時間が無駄であると感じた。

もっと自分のために時間を使おう。

当時のその決断は間違っていなかったと思う。

 

でも・・・

 

無性にゲームがしたくなるときがあるのです。

 

最近はゲームを持っていないので、好きなRPGのタイトルの新作が

出たときはYoutubeのクリア動画を見て、クリアした気分になる。

この方法は本当に時間の有効活用ができる。

 

なぜなら、本来50時間かけて全クリしなければならない課題が

わずか10時間足らずで達成することができるからだ。

しかも、重要な場面は必ずゆっくり見るため、十分に感情移入ができるのです。

 

そんな僕が今でも最も大好きで、かつ人生に影響を与えたゲームがあるのです。

それは・・・

 

「テイルズオブファンタジア」

 

僕が小学生の時にプレイしたゲームです。

なんでこれが僕の人生に影響を与えたのかというと・・・

僕にとってショッキングなエンディングだったからです。

 

そのゲームは、悪の親玉を苦労の末やっつけるという

王道RPGです。

まぁ、お約束の通り、極悪非道で地球を侵略してきた

親玉に止めをさすわけです。その時に、なんで親玉は

地球を侵略するのか親玉のストーリーが語られるのです。

 

悪の親玉は母星が環境破壊により、もうすぐ住めなくなる

ということでより住みやすい環境の地球を侵略の対象として、、、というもの。

 

親玉も母星の何億人という民たちのために、戦っていた。

自分が敗れることで母星の住民が皆死んでしまう。

悪の親玉にも、人を守るという正義のために主人公たちに戦いを挑んでいた。

 

小学生の僕にとってはショッキングでした。

なぜなら僕は主人公が正義の全てという考え方だったからです。

悪に言い分なんかない。でも、それは事実じゃない。

 

人によって何が正しいか。それは立場や信念によって変わるのです。

 

この事実に気づいたときは小学生ながら腰が抜けるかと思いました。

 

だから、今は相手と意見が合わなかったりしたときは

何か背景が違うのかな、何がいけないのかな?って

裏を読むということが考えられるようになりました。

 

すごく些細な事ですが、自分が全て正しいと考える事は

傲慢でしかなくて、相手の言い分をちゃんと聞くことで

見えてくる世界があるということです。

 

あなたは、ちゃんと相手の声を聞くことができていますか?

僕もまだまだ努力する必要があります。

コンサルタントとしてヒアリング力向上を目指しがんばっていきます。

 

以上です。

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • NO IMAGE

    【重要:ファネシーの決済アカウント用stripeのアカウント凍結に関して】

  • 120枚のスライドが仕上がりました

  • そろそろ起業迷子は終わりにしたら?

  • 【募集開始】3月29日(金)10時から始めます。

関連記事

  • 無い、どこにも無いぞーーーー!

  • 【12分で解説】影響力の武器:なぜ、人は動かされるのか(ロバート・チャルディーニ博士)

  • 8億円売る人のマーケティング思考とは?

  • ドラゴンボールのスカウターをつける方法

  • 結果より成長にフォーカス

  • 売れない起業家41のポイント