1. TOP
  2. スマホサイトの事は専門家におまかせ・・・?

スマホサイトの事は専門家におまかせ・・・?

マーケティング
この記事は約 3 分で読めます。 2,063 Views

こんばんは。スマートフォン集客コンサルタントの田中祐一です。

 

私は健康のために、週に2回ほどランニングをしています。

健康のためにと言っている割には少ないですよねー(笑)

多摩川沿いをランニングすると気持ちいいんですよ。

 

で、ランニング中はいつもPodcastを聞いています。

その中であった面白い話。

 

ザ・レスポンスのPodcast

http://123direct.info/tracking/cr/SXvnhb41/146680/11287336?p=19879&mag_podcast_1307

 

週に1回配信されるので、ダイレクトレスポンスマーケティング等

ビジネスに関連する情報が配信されます。

 

その中であったのはコンサルタントというビジネスの市場について

ざっくばらんな会話がされていました。

(このPodcast自体が雑談を流すというコンセプトなのですが・・・)

 

なんとアメリカではコンサルタントの市場規模が10兆円を超えており、

未だに年率10%以上の数値で市場が拡大しているとのこと。

 

世界の流れが専門家にまかせられるところはアウトソーシングする。

そんな流れになってきていることを感じます。。。

 

今はビジネスのスピードも昔に比べて早くなって来ました。

もはや、自分の得意分野以外を伸ばしているような

時間的余裕はなくなってきています。

ゼネラリストよりスペシャリストが求められる時代ですね。

 

私はスマートフォンサイトを使用したスマートフォン集客を専門としております。

インターネットマーケティングの活用については色々相談に乗れると思います。

皆が皆、得意分野を生かしてビジネスをしていくことが重要ですね。

私も自分の得意分野はどんどん人に任せていくようにしていこうと思います。

・・・お腹まわりの贅肉撃退コンサルタントでも雇いましょうか笑

(まずは自主的に努力かな・・・泣)

 

以上です。

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • たった500リストで2000万円売れた秘密

  • NO IMAGE

    【重要:ファネシーの決済アカウント用stripeのアカウント凍結に関して】

  • 120枚のスライドが仕上がりました

  • そろそろ起業迷子は終わりにしたら?

関連記事

  • 【募集】完全在宅で一緒に働きませんか?

  • 商品コンセプトの作り方

  • 他人がやれないことをビジネスの強みにしなさい。

  • 年商1億円の設計図

  • 差別化を意識しすぎじゃね?

  • 650万回再生のこの動画見ました?