1. TOP
  2. PPC広告は繰り返す、真実を見極めて繰り返す

PPC広告は繰り返す、真実を見極めて繰り返す

PPC広告
この記事は約 3 分で読めます。 2,077 Views

from:田中祐一@スマートフォン集客コンサルタント

新宿のスタバより

2013-08-29 20.38.17

今日はPPC広告のワークショップに参加。

リスティングプラスさんのセミナー&アカウントの

設定方法の基礎を学びました。

 

僕は普段からPPC広告については本を読んだりして勉強しています。

そしてお客様に概念としての説明はずーっとしてきた。

でも・・・

 

自分での運用や細かな構築方法は自己流なんです。

何よりもGoogleの機能アップデートが激しく、

自分で新しい機能を調べて実行していく時間もない。

 

だからこそ、PPCの広告代行業者という

エキスパート中のエキスパートに基礎の基礎を学びに行ったわけです。

僕が少しでもお客様一人あたりの費用を押させることが出来たら、

お客様の広告費を浮かすことができるわけですから。

 

リスティングの極意、運用方法の構築方法、

基礎の基礎のやり方をプロから学ぶ。

知識としては、正直知っていることは多かった。

だけど・・・

 

やれていない。

出来ていない。

 

自分が知っているけど時間がかけれていない作業が多いのです。

セミナーに出ると、そういう意味で自分を見直せるのが非常にいいです。

やはり、代行業者は時間をかけて丁寧にキーワードを作りこんでいるんだなぁと思いました。

それと自分にとって出来ていないところである、

キーワードと広告の設定バランスを見直さないとなぁ、

そんな「出来ていない自分の気付き」がありました。

 

PPC広告のポイントとして、外せない勝負のキーワードは

「1広告1キーワード」で設定することです。

 

広告グループの中にキーワードを複数設定できますが、

柔軟な広告出稿設定や、資金計画ができなくなります。

 

非常に地味な作業ですが、

コツコツ設定していくことが最大のコツなのです。

これを大切にして、運用を効率化してお客様を支援していきます!!

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!