1. TOP
  2. 業界別集客関連の流入比率等KPIまとめ

業界別集客関連の流入比率等KPIまとめ

 2013/06/16 マーケティング
SEM
この記事は約 2 分で読めます。 2,510 Views

こんにちは!スマートフォン集客コンサルタントの田中祐一です。

 

Ginzamarketsさんが非常におもしろい記事を書いてくれましたのでブログでとりあげます。

 

以下のリンクをクリックすると元ネタのページに飛べます。

33の業界別、集客関連KPIまとめ【Ginzamarkets】

 

今回はスマートフォンのことではありません。

ただし、SEMの分野として非常に興味深いので取り上げます!

 

ここではどのような経路からユーザーが流入してくるのか記載してあります。

全部の業界での平均値は以下の通り

(Direct:31.47%、Referrals:20.84%、Search:41.75%、Social:0.82%、Mail:3.90%、Display Ads:1.32%)

※ここでいうReferralsは、Direct/Search/Social/Mail/Display Ads以外の全てで、他サイトからのアクセスという意味合いです。

 

やはり、検索市場は他の流入経路に比べ非常に大きいのだと再認識しました。

最近はfacebookだ!Twitterだ!という人が多いですが基本的にはSNSはサブメディアであり、メインで使うべきものではないと思います。

人々のネットの関わりは検索エンジンを通して確認したりすることが大きく、とても重要な市場なのだと思います。

 

昔から有効だと言われていたメールも重要な流入経路ですね。業界によっては非常に強力なツールになるようです。

エステや化粧品という女性の共感力が重要な業界についてはSNSもおさえておくべき重要なメディアですね。

 

SEM市場という大きな枠の中で、影響力が大きくなっていくスマートフォンビジネスに携わっている事を思うと、

日々お客様のためにがんばらにゃならんなと思う次第です。

 

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロデューサーのサポート範囲ってどこまで?

  • 【190万円の損】

  • 売れてもチームが解散するプロデューサー

  • 会社を起こして10年の歩み

関連記事

  • 【12分で解説】2025年、人は「買い物」をしなくなる

  • 河口さんへ、これマスターしておいてください。

  • 年商1億円を軽く突破しました!【報告】

  • 差別化を意識しすぎじゃね?

  • 女性のためのガチ成功法則が公開!?

  • 2日だけプッシュさせていただきます。