プロデューサー養成講座
from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント
本日は今井孝さんの「スーパープロデューサー養成講座」に参加してきました。
僕は現在スマートフォン集客コンサルタントとして活動しています。
それはサラリーマンだった時にスマートフォンサイトの作成を
行ってきた過去があるから。でも・・・
それよりも大切にしたい思いもあります。
頑張っているのにつまずいている人、
その人を精一杯応援すること!
だから僕は集客を支援するコンサルタントになりたかった。
もちろん自分で事業を営むことでも良かったのです。
でも、社長さんの隣で事業をフォローして成功に向かっていく。
それを理想として考えています。
まぁ、僕の性格がオラオラ系ではなくて、
良いメンバーと楽しく仕事をすると幸せになってしまう
タイプだからかもしれません。
そんな訳で、多くの人が苦手としているネット集客について
常に勉強し、成果を残していきたいと考えています。
そして、今日はプロデューサーとして、どうやって
他人を成功に導くのか・・・そのためのセミナーを受講しました。
誰が、集客した人がセミナー講師をしなければならないと決めたのでしょうか?
集客を担当し、ほっかほかに温めた会場を用意する。
それも、プロデューサーとして非常にかっこいい姿だと考えます。
そのために集客をするための媒体を育てなければなりません。
僕はこれから1年間は見込み客にアクセスするための媒体を育てる、
それがスマホコンサルを行いながらやっていく必要がある作業なのだと思います。
そして、数多くの人達の集客を支援したり、
プロデュースしたりしていきたい。
セミナーを受講して、やる気が高まりました。
よし、これから先もがんばるぞ!
では!





を知らないことは経営のリスク-304x199.png)




