1. TOP
  2. 会社の先輩に紹介されました!

会社の先輩に紹介されました!

 2013/08/23 マーケティング
この記事は約 4 分で読めます。 2,309 Views

from:田中祐一@スマホ集客コンサルタント
池袋のスタバより

本日は今井孝さんのプロデューサー養成講座に参加。

プロデュースの方が、自分で全部やるよりも早く成功する、

という考えのもと、どうやってプロデュースするかを学びました。

2013-08-23 12.59.34

講師の今井さんは、コンサルタントのコミュニティである

コンサルタント・ラボラトリーというところで

(勝手に)仲良くさせてもらっています(つもり)。

 

先日も、ダイレクト出版さんのリストブランディングセミナーに

参加した時も今井さんと一緒にお昼ごはんを食べました。

 

特につながりはなかったのですが、前職が同じ会社ということで

妙な親近感を持っています。

 

まぁ、私がNTTデータに入社したとき既に今井さんは退社していましたが。。。

そんな今井さんが、僕のことをメルマガに書いてくださっていたので

紹介します。

 

ここから*************************

 

こんにちは、今井です。

後輩の田中くんが起業しました。

7月に会社を辞めたばかりです。

田中くんは、同じIT企業出身です。

まったく接点はなかったのですが、
いちおう会社の後輩です。。。

まだ20代後半。

イケイケと言う感じではなく、
可愛がられそうな雰囲気の持ち主です。

滑り出しは順調で、すでに
数件のクライアントを持っています。

数十万円の案件をいくつか持っています。

そんなにやり手っぽい
感じではないのですが、、、

なぜ、すぐに顧客獲得できたのでしょうか??

答えはカンタンです。

”需要がとてつもなく多い”から。

何のか?

スマホ用のサイト制作
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

特に、飲食業とか、マッサージとか、

”店舗系のスマホサイト制作”

はラッシュです。

たぶん、5、6件提案したら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1件はとれるぐらいの勢いです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

田中くんはIT企業出身ですが、
自分でサイト制作はできないそうです(笑)

Web制作の担当者に任せてます。

自分は、営業とクライアントとのやり取りだけ。

これなら、ITスキルがなくても
すぐに始められますね。

というわけで、結論!

”スマホコンサルは、今すぐに儲かる”
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかも、クリック広告の代行などもしたら
継続課金もできます。

そのあたりは、私は詳しくないのですが、

知りたい方はこちらでご覧ください。
⇒ http://pmcpromote.com/item/35165/2713/

田中くんや、他の人たちが、
全くの経験ゼロからたった3ヶ月で
スマホコンサルタントになって、
収益を獲得し続けているその方法が、

なんと無料で公開されています!
⇒ http://pmcpromote.com/item/35165/2713/

(今井)

 

ここまで************************

 

かなりひどい書かれようです(笑)

日頃の行いのせいでしょうか?

 

まぁ、何はともあれ紹介していただけるだけでも

十分かな!と思うことにしましょう!

(紹介されているのは僕じゃなくて、、、スマホ・・・)

 

今井さんには雑用レベルでしか貢献できていません。

もっともっと集客等で、様々な方々の応援ができたらなぁ!

そんな風に最近思っています!

 

では!

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • そろそろ起業迷子は終わりにしたら?

  • 【募集開始】3月29日(金)10時から始めます。

  • 40代女性のホルダーが自分コンテンツ以外の副業で月50万稼いだ話

  • 女性起業家の90%が遠回りしていること

関連記事

  • これやったら売れないよ!

  • あなたは、お金の本質を理解してるか?

  • 発売3日で重版!有隣堂の週間ランキングでも7位!

  • 粗利の高いビジネスを作るためには・・・

  • 【残り2日】業界に影響を残すプロデューサーになりませんか?

  • ライブで売れる人、売れない人の違い