1. TOP
  2. 人は見た目が6割

人は見た目が6割

 2013/07/13 スマホサイト
この記事は約 3 分で読めます。 2,070 Views

medium_3810777827

こんにちは!スマートフォン集客コンサルタントの田中です。

 

昨日はめちゃめちゃ暑い中

とあるサービスを受けに

白金台まで行きました。

 

新潟県育ちの私には

白金台という町並みが

ひじょーにおしゃれに感じられて

光り輝いて眩しかったです。。。

 

そこに何があるのか・・・

 

そのサービスの内容は

「男性向けファッションコンサルティングサービス」

です。

 

・私のこの好みをヒアリングし

・私の体型を採寸し

・私に最適な洋服を提案してくれる

 

確かに普通に洋服を購入するよりも

お値段はします。しかし・・・

 

・自分の時間の節約

・ファッションに対する自身がつく

・どこにいっても困らない

 

これらが手に入るなら投資する価値も

ありかと思います。

是非ともみなさまも、一度伺ってみてはいかがでしょうか?

 

■男性向けファッションコンサルティングサービス

「ファッションスタイリストジャパン」

http://www.fashion-stylist.co.jp/

 

こちらに伺ってみて、人の見た目は重要だよなと

再認識しました。

 

メラビアンの法則では

「見た目/表情/しぐさ/視線等」の視覚情報が55%

と言われています。

 

見た目を鍛えることでビジネスが成功する。

そこは 結構重要なんですよ。

 

これって、スマホサイトも全く同じだと思います。

 

魅力的な広告文をクリックしてみて

サイトに移動してみた時に

細かい文字サイズになっているPCサイトが出てきたら

見る気しないですよね?

 

いちいちピンチして、情報を探す。

画面表示部分が少ないので、右に左に

いったりきたり・・・

そっと戻るボタンを押してしまいませんか?

 

せっかくスマホサイトが出てきても

何屋さんかわからないようなサイトだったり

ぱっと見必要な情報がなかったりしたら、

そっと戻るボタンを押してしまいませんか?

 

私はそのような見た目がNGのサイトの存在を許さない。

 

どんなにいいコンテンツを搭載していても

相手に伝わらなければ意味がない。

 

スマホサイトはまだ世に出てきて

そんなに年数がたっていない。

だからどんな見た目にすればいいのか、

まだノウハウが世の中に出回っていない。

 

コンテンツに込められた暑い思いを確実に伝えるべきだ!

そんな風に私は思います。

 

人は見た目が6割。

昔見た書籍だと9割だったかも・・・

スマホサイトも集客面で必ず気をつけるべき項目があります。

最初の見た目で脱落しないようなサイト作成を

心がけるようにしていきましょー!

 

では(^^)

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロデューサーのサポート範囲ってどこまで?

  • 【190万円の損】

  • 売れてもチームが解散するプロデューサー

  • 会社を起こして10年の歩み

関連記事

  • レスポンシブwebデザインとは〜次世代型ホームページ構築方法

  • 最適なホームページの形について

  • 2014年最新スマホ契約数について

  • スマホサイトのトップビュー改善し、反応を高める方法

  • スマホ集客セミナーを開催してきました。

  • スマートフォン集客サイトは第一印象が重要!?