1. TOP
  2. 主体的に行動するよう心がけていこうじゃないか!

主体的に行動するよう心がけていこうじゃないか!

 2013/07/07 自己改革
この記事は約 4 分で読めます。 2,666 Views

マークザッカーバーグ

 

こんにちは。スマートフォン集客コンサルタントの田中祐一です。

 

最近、私ある人に似てるって言われたんですよ。

 

ええ

ほーんの一部の方ですが(むしろ1名)

 

それは誰かというと

 

「マークザッカーバーグ」

 

なんです。あのfacebookファウンダーとして有名な人。

横顔が似ているとのこと。

 

似・・・似てるか?

 

なのでその方からは

「タナッかー・バーグ」と呼ばれています(笑)

 

もみあげぐらいしか、似てるポイントがないと思います。

 

おそらくボケのつもりでおっしゃっているのでしょうが

本当なのか遊びなのか(両方?)本人からは確認できていません。

私は遊びのつもりなのだと解釈していますが

ツッコミを入れるタイミングを失ってしまいました。

 

まぁ、人それぞれの「物事の捉え方」による違いなのかなと思いました。

 

・私は似ていないと思い

・その方は似ていると思う

 

私の顔という同じ情報をインプットしているのに

アウトプットしている情報が違う。。。

つまり情報処理のロジックが異なるということです。

 

ビジネスにおいて重要なことはこの処理の仕方だと思っています。

同じ情報を見て、どのように捉えるか。

でも、物事の捉え方ひとつでビジネスの結果も大きく変わってしまうと思います。

 

有名な話があります。

ある会社がアフリカに靴を売りに行きました。

一人の営業マンは現地について、マーケットを確認した時に

「だめだ。誰も靴を履いていない。こんなんじゃ一個も売れないよ」

と本社に報告してきました。

 

片やもう一人の営業マンは・・・

「すごい!今すぐ靴を大量に輸送してきてくれ!無限のマーケットが目の前に広がっているよ!」

 

どちらが結果を残すかは・・・わかりますよね。

情報の捉え方の差なんです。

 

この考えはスマホ集客サイトを作成するテクニックを学ぶよりも何万倍も重要ですね。

私も主体的に物事を捉えるよう、日々修行ということで精進中でございます。

 

まとめますと・・・

 

主体的に物事を考えていくことで、

うまくいくことが多いよ!

 

ザッカバーグに似てると言われたことを

主体的に捉えてブログのネタに使用してみました(笑)

。。。ちょっと違うかな(汗)

 

*************************

アンソニー・ロビンズの動画が
今なら無料公開されています。

日本ではあまり知られていませんが、
世界ではものすごい影響力を持つ人物です。

例えば、

アメリカ合衆国大統領や、ネルソン・マンデラ、
ダイアナ妃、ダライ・ラマなど、

世界中の優れた指導者に会い、
コーチングやコンサルティングをしてきた人物です。
言ってみれば、世界的指導者たちの“メンター”。なんですよ!

 

この人の物事の捉え方、非常に深いです。。。

ぜひ、機会があればご一読をば。。。

http://123direct.info/tracking/af/954363/GG1OxBuS/

***************************

\ SNSでシェアしよう! /

田中祐一公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

田中祐一公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロデューサーのサポート範囲ってどこまで?

  • 【190万円の損】

  • 売れてもチームが解散するプロデューサー

  • 会社を起こして10年の歩み

関連記事

  • 【決意】1000人で100億円を!

  • 「店舗・事務所運営者必見! 人気店になるための集客術セミナー」のお知らせ。

  • スマートフォン集客コンサルタントになる!

  • なぜ、目標達成に失敗するのか4つの理由

  • ”目的思考”って重要ですよ。

  • 10段階の2