1. TOP
  2. 心のメンタルブロックを外す方法

心のメンタルブロックを外す方法

お問い合わせ
この記事は約 4 分で読めます。 166 Views

from:田中祐一@スマートフォン集客コンサルタント

五反田のセミナールームにて

 

僕が大学生の頃の事です。

人生の初めてのナンパに挑んだ事を今でも思い出します。

僕はその手の分野は超苦手。

でも・・・

 

その当時、道端にいる女性に声をかけることが出来なければ

サークルの女性にもまともに声をかけれないし、

彼女も一生できないだろうと本気で思っていました。

 

だからこそ、自分自身の殻を破るという目的のために

悪友と2人で夜の渋谷を徘徊しました。

 

サクっと自分自身の殻を破って女性にたいして

ガンガン声をかけていこうとしますが、これが中々出来ません。

 

そろそろーっと女性の後ろについては離脱。

後ろについては離脱。

こんなことを繰り返しました。

 

正直自己嫌悪になります。自分は非常にダサいなぁ。

やれば簡単にできると言っておきながら、実行するとなると

心理的なブロックも非常に大きい。

 

交差点の信号が青になる度に、せわしなくターゲット調査を行い

何も行動を起こさない間に、また定位置で女性を探す。

 

場所が悪いと文句をいい、また声をかけることも出来ず

移動してチェックしてはで時間がすぎるばかり。。。

探し始めてから30分は過ぎたでしょうか・・・

 

焦りがピークになります。

 

でもね、このままではラチがあかないから決心をして飛び込みました。

可もなく不可でもなさそうな女性の2人組に左サイドから

そろそろーっと切り込み、一撃。

「この後、どちらにいかれるんですか〜?」

 

今思い出しても赤面します。恥ずかしいです。

緊張して声が上ずっていたと思います。

震える声で、訳わからんやつから声をかけられても

足を止めるわけがありません。

 

女性には何も返事をもらえないまま、僕はフェードアウトしました。

 

でも、一度声をかけると、次に声をかけるときの敷居は非常に小さく感じられました。

その時は、とんとんと声掛けが進み5人ほどに話しかけることができました。

これは、別に大きな成果を残せたわけではありません。

でも・・・

 

自分自身は大きく成長したような気がしました(笑)

ナンパ程度、しかも実績無しなのにワザワザブログに書くなよ!

 

あなたはそう思われたかもしれません。

 

しかし、私にとっては大きな起点となりました。

一つ壁を乗り越えると、次の壁は簡単に超えることができる!

という実証だったからです。

 

私はスマホコンサルとして、今までにない経験を日々積んでいます。

人前でセミナーをしたり、営業活動を行ったり。

その1つ1つが僕にとって初めてで緊張することです。

でも、過去のナンパの経験から、まず最初の壁を突破すれば

大きくジャンプアップする秘訣があると信じて行動しています。

 

あなたは初めて行う作業や経験に戸惑って立ち止まったりしていませんか?

僕も、経験のないことは非常に怖いです。でも・・・

人はなにか経験すると成長し、今までの恐怖がまるで嘘なんじゃないか

と思われるくらい、ガンガン行動することが出来ます。

 

そのため、なるべく大量の経験、行動をすることをオススメします。

私もガンガン未知の経験をして、より大きな人間を目指します!

 

PS

ナンパを一緒にした悪友は、長野県で塾を経営してます。

人の成長は人それぞれ。

むっつりな彼も今や起業家です。人生は何がどうなるかはわかりませんね(笑)

セミナー集客の秘訣を知りたい方はこちらから

\ SNSでシェアしよう! /

株式会社ザ・リードの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株式会社ザ・リードの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

田中 祐一

田中 祐一

1986年1月23日生まれ新潟県出身。
芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。意識高い系の彼女に安定企業で給料をもらう生活を馬鹿にされフラれた事がきっかけで起業の道を志す。
クライアントのプロダクトローンチを実践することで、年商300万円のクライアントが、30日で4000万円を売り上げている。
現在はエンジニアの経験を活かした、緻密なマーケティング・プロセスを設計し、爆発的に売り上げをあげるプロダクトローンチを武器にビジネスを展開。累計5億円以上の販売実績がある。ネット集客の専門家として全国の商工会議所で販売促進セミナーも開催している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロダクトローンチでの最重要パーツ

  • 阪急電鉄の旅

  • 視点を高く!ノウハウは無限大!

  • その稼ぎ方に美学はあるか?

関連記事

  • 主体的に行動するよう心がけていこうじゃないか!